去る10月4日、愛媛県今治市でおこなわれた「今治イノベーションコンソーシアム キックオフイベント」に当社の今津研太郎 代表が基調講演のプレゼンターとして登壇し、「AI時代到来 〜これから起きる社会の構造変化と新しい産業の創出」をテーマに、近未来の生産現場の可能性についてお話ししました。
同コンソーシアムは、イノベーション、DX、AI人材を街全体で育成することによって、大都市では得られない体験をともなう地方の事業が新しい価値を生み出し、地域として競争力をつけることを目的とする今治市の取り組みです。講演後は、徳永繁樹 今治市長をはじめ、今治を代表する各社のリーダーたちとともにトークセッションをおこない、地域発信のものづくりへの期待を新たにする、熱いディスカッションを交わすことができました。
発達目覚ましいAI等だれもが簡単に先端技術の恩恵を受けられるようになる中で、イノベーション都市として地域ぐるみで広く「これからの現場解決力」の育成を目指す同コンソーシアムは、数ある地方都市を先駆ける取り組みの一つです。TRIARTはこれからも「今治イノベーションコンソーシアム」に注目し、地域を越えて協働してまいります。
今治イノベーションコンソーシアム キックオフイベントについて